
20170306 最大公約数じゃない。

ベリーショートにして初出社。
女性陣からの評判は上々。似合うね、と言われ上機嫌。
ただ、やっぱり男性ウケは良くはない。

別にアラフォーの既婚者なので、今更「モテ」や「ウケ」はどうでもいいけれど
どうして男性はロングヘアーが好きなんだろう。

カットしてくれた美容師さん(同年代男性)も、
伸ばすか切るか悩んでいる女性には伸ばすことを薦めている、
と話していた。プロとしての意見というより、個人的な好みらしいけど(笑)

うちの夫もベタなロングヘアーが大好き。
黒髪でハーフアップにして、毛先を少し巻いているようなスタイルが好きだ。

そう、女子アナのようなスタイル。
ファッションに関してもそうで、ひざ丈の甘めワンピースにカーディガン
なんてスタイルがなんだかんだで男性ウケはいい気がする。

ふと思ったのだが、そういうスタイルって最大公約数なんだろうな。
かわいいな、とは思いはするのだけれど、いかんせん似合わないし
オリーブ少女としては憧れもしない。

けれど、一度でいいからコスプレ感覚でそんなスタイルにも
挑戦してみたかったな。