2017/03/05 カレーを食べに新宿へ。

f:id:satoneco:20170305201917j:plain

今日1日は、自由に過ごす日。
夫婦ともに、1人の時間がないとどうも調子が出ないので、
定期的に1人の時間を持つようにしている。

カレーナンが無性に食べたくなり、新宿ボンベイへ。
ダルカレーとシュリンプコルマのセットをチーズナンで。
チーズナンはもうちょっとチーズを入れてほしいけれど、カレーの美味しさはさすが。
特にシュリンプコルマは好み。

せっかく新宿まで出てきたのだから、と適当にぶらぶら歩く。
薄着で出てきてしまったので、急に寒さを感じストールを購入。
一昨日ショートカットにして、首回りを覆うものがなくなったせいか、すごく寒く感じた。

家に戻ると満足そうな表情の夫。こんな休日もいいもの。

 

2017/03/04 生クリームが好きなんだと気が付いた誕生日。

f:id:satoneco:20170305202629j:plain

 

今日は誕生日。
といっても、特別なことをするわけでもなく、家事をこなす。

せっかくなので、とケーキを買いに行く。
特に心惹かれるものもなく、夫婦2人で食べきれそうなサイズをチョイス。

夕食後に食べる。スポンジも美味しいな、と思うのだが、生クリームはすごく
美味しい!!と思う。
どうやら甘い物、というよりも生クリームが好きなんだと気が付いた。
生クリームだけならいくらでも食べられそう。

写真は少し前のいただきもの。
そういえばこれもスポンジ部分は持て余した記憶が。

2017/03/03 食べどきがわからない。髪を切った。

f:id:satoneco:20170305203232j:plain

 

お雛祭り。
ちらし寿司でも作ろうかな、と少し思ったけれど、夫があまり好きじゃない
ことを思い出し、いつも通りの献立に。

頂き物の和三盆でできた干菓子。
食べるのがもったいなくて、そのまま飾っているのだけれど、このまま
賞味期限が過ぎてしまうのももったいない気もする。

昨日思い悩んだ髪、結局ショートにした。
ベリーショートに近い短さに。頭がものすごく軽い。

2017/03/02 髪を切りたい。

もともと10代の頃は、ずっとショートで過ごしていた。

20代中盤から、なんとなく伸ばしていてセミロング。

くせ毛なので、どうにもまとまらないときは一つに束ねて
いるのだけれど、頭痛持ちなので束ねていると、時々頭痛がする。

思い切ってきりたい。幸いにも最近見つけた美容室の美容師さんが
とてもカットが上手な方なので、相談してみよう。
善は急げとばかりに、さっそく予約。ネットで予約できると思い立って
すぐに切れるのがありがたい。

2017/03/01 

日記代わり、備忘録代わりにスタート。

できれば毎日。最低でも週1を目標に。